2012年5月7日月曜日

びわこ1周ジョギング 3日目(2012/5/6)

1日目と2日目の間の区間,JR新旭駅-JR木ノ本駅間を走りました.

小雨の中,新旭を出発,北海道の自然のようなマキノの湖岸を走り,海津大崎では3匹の猿を見かけ,永原駅側の大浦から奥琵琶湖パークウェイをつづら尾崎展望台へ駆け上り,その後は木々の間の道を下って近江塩津方面に抜け,ネットやブログの「賤ヶ岳(しずがたけ)トンネルは絶対に旧道を通れ」を順守し,木ノ本駅まで走破しました.54.6kmでした.

奥琵琶湖パークウェイの大浦からの登り坂道が最高でした.登るごとに景色が良くなっていき,途中からランニングハイ状態.坂道登りのつらさを忘れさせてくれました.今回のびわ湖1周のなかでもベストコースです.また登りに来たいです.

びわ湖1周ジョギングは3日目を終え走行距離155km,残すはJR能登川駅からゴールのJR膳所駅です.実施日程は未定ですが,早く走りたいです.


1 件のコメント:

  1. いっぺんに50km以上走るなんて私には考えられません(笑)
    ・・・が、この時期の奥琵琶湖は爽快でしょうねぇ

    能登川から膳所まで、どうぞ怪我無く走り抜けてください。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。