2012年10月23日火曜日

週末自主トレーニング報告(2012-Autumn_03) 

「ジョギングで京都巡り-- 中書島~伏見稲荷~京都」

こもんです.家内とジョギングで京都巡りしました.本で紹介されている幕末マラニック(その2伏見~東山偏)のルートを走るべく,京阪中書島駅を午前10時にスタート.

寺田屋,月桂冠大倉記念館(ここがゴールだったら絶対に飲んでいた),伏見奉行所跡,御香宮神社を立ち寄り,琵琶湖疏水沿いに北上,伏見稲荷大社では予定 していなかった千本鳥居を通り,稲荷山山頂の一ノ峰まで登りました.下山して北上し,東福寺まで来ると走行距離13kmとなり,予定ルートの
京都駅北側へは行かず,京都駅に14:30に戻り終了.走行距離15.3km.

快晴で太陽が暑く照りつけながらも,ゆっくり汗をかかずに走れ,稲荷山の階段でトレーニングができ,秋の京都の堪能ジョギングでした.

今回が初めての京都市伏見区でした.中書島駅近くの酒蔵,伏見稲荷はとてもよかた.近いうちに再来して,日本酒堪能,トレイルに来たいです.秋の東福寺にも行きたいです.
 
 

1 件のコメント:

  1. お天気も良くて絶好のマラニック日和でしたね。
    私は以前、京都駅で自転車を借りて、ほぼ同じコースを回りました。
    でも体力が無くて、伏見稲荷は途中の見晴らしの良い所までで断念しました。
    先生と一緒に走って、さらに山頂まで登ってしまえる奥様、恐るべし(笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。